3/9
久しぶりの更新です。
写真は11月の写真ですが、我が家の第一艦隊、らんちゅう ginyaさんから

頂いた仔達と、昨年種魚として残していた仔達に衝撃の事実が・・



なんと!全員男と判明!(1月の段階で)全員に追い星が出てました。

今回4歳魚雌3匹とで仔引きを予定していますが、3月に入りましたが未だ

産卵の兆しが見えません・・・雌はすっかりお腹が大きくなってるのに・・
そんななか4四歳の雌1匹が★になってしまいました。

調子が悪かったので、室内に移動し、よくなった矢先でした・・

雌2匹でどうにか産卵したのですが、3月に入りましたが未だに、

明け2歳の♂軍団が追いかける様子もなく仔引きできる

か徐々に不安になってきます・・・
後、最近忙しい中はまってしまったのは燻製。


豚バラ肉でベーコンやスモークチキン、スモークサーモンなど


作ってます。


手作りのベーコンって結構おいしいんですよね
長いものは吊るして、短いのものは網の上で燻製。


料理で野菜やスープに入れてもスモークの良い香りがして食欲も

まします。
こちらは我が家のチワワの仔。


2月2日に無事産まれました。

目もぱっちり開いて今が可愛い盛りです。
この子達の里親も探さないといけない・・・・


沖縄本島に住んでる方でチワワを飼いたい方


いましたらメールくださいね。

メール
両親とも血統書ありなのですが、この仔達は血統書は


無しになります。
♂ 3匹 ♀ 1匹の仔達。


あ~早く第一艦隊の出産こないかな・・

とりあえず読み終わりましたら (笑)
HOME 戻る 前へ   次へ