11/23
    あ〜今年も後わずかになりましたね!

仕事と畑の両方忙しく写真を撮る暇がなかったのですが、

ようやく、にんにく、島ラッキョウ、ジャガイモ(ニシユタカ・

インカのめざめ)、大根をほぼ植え終わり、後は発芽待ちの

ジャガイモ(男爵・レッド・ムーン)を植えて今年の植え付け

は終わりです。まっ今日は勤労感謝の日なので、久しぶりに

水換えついでに写真を撮りました。

写真は第一艦隊。
 
こちらはお気に入りの更紗。

二號仔だいぶ大きくなりましたが

ちょっとおデブちゃんになってますww


  こちらも二號仔。こちらも種用にのこしています。

天然水を使用してるのですが、

前日の雨のせいかちょっと水が濁ってます。
写真は第一艦隊のらんちゅう ginyaさんから頂いた仔。

来た当初と比べると大分体が赤く、大きくなってます。

  この仔は写真上更紗二號仔と同じ自分のお気に入り!

らんちゅう ginyaさんからの仔です。

雄であってほしいのですが、こればっかりは判りませんね

この仔もらんちゅう ginyaさんからの仔です。

二號仔と似てますが、尾の部分と幅の大きさが特徴があります。
  お気に入り2匹並べてみました。

9月の段階では大きさが違いましたが今では同じ大きさです。

さてさて、12月から大根と葉にんにくの収穫が始まりますが

なるべく更新できるよう頑張ります。
とりあえず読み終わりましたら (笑)
HOME 戻る 前へ   次へ