ランキングへ登録しています。
参考になりましたら是非投票お願いします!

太陽の強い光があり、雲ひとつ無い場合


観光名所や屋外でらんちゅう撮影する際にもちょっとだけ役に立つものをひとつ!

それは・・
太陽待ちです!!

『は〜ぃ皆さん〜笑わないでくださいね〜(笑)』

自分の写真のサイトで実は教えていただいたのですが、これが結構大事なんです!!

自分は観光地に住んでいますが、観光地でよく見られるのが雲で太陽が隠れていても記念写真を撮ったりしている方がいますがやはり曇りの時の風景写真と太陽が出ている時とでは写真の出来が違います!

ちょっと・・5分か10分かもし時間があればぜひ太陽が出るのを待って写真を撮りましょう!


 夏場など、光が強く、雲の無い日だと、屋外でそのまま撮影することも可能です。

結構綺麗に写ります!


洗面器にデジカメを向け、モニターを確認し、

反射しない角度を洗面器をぐるっと回りながら&角度を変えながら

見てください。するとあ〜ら不思議。

反射しない位置があり、そこで撮ると綺麗に取れます。



こんな感じです。

何の道具も使わずに撮れますよ!!


 
 
おっと上でまだボタンを押していないあなた!
参考になりましたらお願いしま〜す!